

第12回オープントーナメント西日本極真空手道選手権大会 こんぴら杯

3月20日(春分の日)前日と同じ香川県で開催された『第12回オープントーナメント 西日本極真空手道選手権大会 こんぴら杯』
に実践会館 伊勢丘支部から3名の選手が出場しました。

《結果は以下の通りです》

● 小学2年生の部   浅沼 英汰  優勝

● 小学5年生男子初級の部   山根 涼  初戦敗退

● 小学6年生男子上級の部   山根 卓  2回戦敗退

14904315090.jpeg

入賞おめでとうございます 

 英汰君はいつものお得意の技で勝ち上がりました。 決勝戦では、英汰君よりも身長が高く上段前蹴りの上手な女の子とあたりましたが、しっかりガードしながらまたまたお得意の技で攻めていき見事に優勝しました。

英汰君は前日の日曜日に、福山市で行われた第36回ふくやまマラソンに出場をして2.5K 小学1・2年男子のクラスで123人中の な・な・なんと3位だったそうです。 凄いですね

色々な面で活躍してなかなかできることではないですね。 見習わなくちゃって思いました。

 卓君は小学校生活の中で最後の試合となりましたが、残念ながら敗退でした。しかし今度は中学生のクラスで、まだまだ頑張ってほしいです。
勉学に部活に空手にと両立が大変になるだろうけど、ここは文武両道で、そして卓君の空手での将来の夢のために不撓不屈でいってほしいです。

 涼君は小学生の中で一番上になりますが、身長が低いため試合では身長も体重もかなり差が出てきますが、諦めない心で育んでいってほしいです。
また4月から大会も続くのでしっかり自信をもっていけば大丈夫なので、自信もっていっておいでね 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします


第22回オープントーナメント全日本格闘技空手拳法選手権大会

3月19日に香川県坂出市で、日本正統求道拳法 無門塾さん主催の

『第22回オープントーナメント 全日本格闘技空手拳法選手権大会 桃花讃岐富士杯』に行ってまいりました。

実践会館からは8名のうち、伊勢丘支部は3名の選手が出場しました。

《結果は以下の通りです》

●初級 小学1年男子   畠 元慶 (府中本部) 初戦敗退

●初級 小学3年男子   中山 駿佑 (沼隈支部) 2回戦敗退

●初級 小学3年女子   川内 結愛 (伊勢丘支部) 優勝

●初級 小学6年女子   中山 穂花 (沼隈支部) 優勝

●中級 小学5年男子   松岡 奏  (沼隈支部) 2回戦敗退

●中級 小学6年男子   中島 翼  (府中本部) 優勝

●上級 小学4年男子30㎏以上   馬屋原 颯人 (伊勢丘支部) 初戦敗退

●上級 小学6年男子40㎏未満   山根 卓   (伊勢丘支部) 準優勝 



入賞おめでとうございます🏆

14904314580.jpeg

伊勢丘支部の3人

結愛ちゃんは、今回は初級クラスのチャレンジでしたが、前に前に攻めていき、よく突きや蹴りが出ていました。そして見事に優勝しました。

これからもっともっと練習をしっかりして、次のステップアップにチャレンジしていってほしいですね。


WKO世界組手連盟 ジャパンアスリートカップ選抜クラスにチャレンジした馬屋原君は、かなり動きもよかったのですが、少しばかり手数が少なく感じたかな・・・・💦残念ながら初戦敗退となってしまいました。

そしてもう一人選抜クラスにチャレンジした卓君もかなり動きがよく突きや下段蹴りが出ていて順調に勝ち進みましたが、
決勝戦で延長まで持ち込みましたが、残念ながら判定負けしてしまい準優勝でした。
いやぁ~あと少しでジャパンアスリートカップの獲得権が得られるところだったのに、惜しい。残念

だけどこれからもまだまだ、チャンスはあるのでチャレンジしてほしいです。

卓君は次の日も同じ香川県で開催される大会に2日連続出場です。
夜は美味しいものしっかり食べて善通寺にお泊まりだそうです。明日も頑張ってね。小学生のクラス最後の試合になります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします

第9回オープントーナメント極真サムライ杯

3月12日に徳島県鳴門市で開催された極真会館 長谷川道場さん主催の

『第9回オープントーナメント極真サムライ杯 四国 春の陣 空手道選手権大会』に行って参りました。

実践会館 伊勢丘支部から3名の選手が出場しました。

結果は以下の通りです。
● 小学1年生男子の部   樋口 銀雅  準優勝

● 小学2年生男子の部   浅沼 英汰  4位

● 小学3年生男子の部   樋口 煌雅  初戦敗退

1489828338693[1]

入賞おめでとうございます 

この3人は、先週に続き2週連続試合に出場しておりホント最近よく頑張っています。

樋口兄弟は、先週はお兄ちゃんの煌雅君が入賞して、弟の銀雅君が負けてしまったけど、今回は銀雅君が逆転して入賞して勝ち取ってくれました。

どうやら負けちゃうと銀雅くんのトレードマークの髪の毛が坊主になってしまうらしく、先週はウルウルとした顔でお父さんに来週がんばるからと約束して見事に約束を果たしました。  よかった、よかった。

そして、銀雅君と英汰君には平成29年12月24日に愛知県で開催される

『少年少女全国選抜 空手道選手権大会  第5回全日本ジュニアチャンピオンシップ』 出場獲得権を得ることができました。

まだまだこれからも期待できそうですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします

第12回全日本ジュニア空手道選手権大会 岡村道場

3月5日に兵庫県で行われた岡村道場さん主催の『第12回 全日本ジュニア空手道選手権大会』に行ってまいりました。

ジュニアだけの大会で693名という大きな大会でした。

伊勢丘支部からは3名の選手が出場をしました。

結果は以下の通りです。

● 1年男子中級の部  樋口 銀雅  Best8

● 2年男子中級の部  浅沼 英汰  準優勝

● 3年男子上級の部  樋口 煌雅  3位

入賞おめでとうございます。
20170305_134933[1] 

 20170305_134444[1]
英汰君のクラスが一番多い中、得意の下突きで見事に勝ち上がっていきましたが、惜しくも決勝戦では英汰君よりかなり大きい子とあたり判定負けしてしまい準優勝でした。
もう少し蹴りなども出ていればなと・・・・💦  英汰君の課題ですね。

ですが2017年のリアルチャンピオンシップの獲得を得ることができました。また新たな挑戦を挑みながら頑張ってほしいですね。
1489845888542[1]
煌雅くんは、ここ最近メキメキと上達をして上級の部3位でした。

先に弟の銀雅君がBest8で負けてしまったので、ここはお兄ちゃんが弟の分まで頑張ってくれました。

うまく攻撃を交わしつつ反撃をしたけど、惜しくも再延長で判定負けでした。 反撃で相手を少しでも下げさせたり、きかせれるような突きや蹴りができるようになれば、決勝戦に上がれてたかもしれないね。

いやぁ~ほんまおしかったです。  でもよく頑張ったと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします

第22回全日本実践空手道オープン選手権大会

第22回全日本実践空手道オープン選手権大会 WKO世界組手連盟ジャパンアスリートカップ J・A・C予選大会に


参加いただき、ありがとうございます。


P1220475.jpg 20170218_204451.jpg

皆様のお蔭をもちまして、無事に終えることができました。

今年の大会は、フィリピンに出張中の実践会館 宗師の代わりに日本正統求道拳法 無門塾 本條宗師に挨拶していただきました。

P1220472.jpg

本来ならば実践会館 宗師の挨拶ではございますが、フィリピンでフリースクールの子供たちを預かっていますので、時間の都合がつかず、帰国することができませんでした。


しかし、来年度に開催予定のジャパンアスリートカップJ・A・Cの出場の獲得権を獲得するためジュニアの上級クラスはかなりのハイレベルで白熱とした戦いでした。


大会の成功につなげれたものも、各流派の先生方、審判をして下さった先生方、お手伝いを引き受けてくださったスタッフの皆様のお陰でございます。  心より厚く御礼申し上げます。


入賞の結果は、以下の通りです。  入賞された皆さんおめでとうございます

トロフィー


第22回全日本実践空手道オープン選手権大会入賞者
クラス優勝準優勝第三位第三位
初級小学1年
男子の部
岩村寛吾
(空手道志成館)
 山本凰己
(修勇會)
平田蓮心
(白蓮会館福山)
藤井悠真
(極真空手中山道場)
初級小学2年
男子の部
内橋琉成
(拳武会館)
金尾瞬也
(戦士會)
植田義将
(流心会館)
野村蓮
(日本如水会館)
初級小学1・2年
女子の部
杉山千聖
(宮崎道場)
金安暖
(神技館)
片山琴心
(大喜館)
佐藤陽菜
(武煌会館)
初級小学3年
男子の部
空輝星
(義勇館)
羽澤大輝
(フリー)
正木陽
(空手道志成館)
大塚瑛琉
(実践会館)
初級小学4年
男子の部
小谷将真
(勇心会館)
伊藤匠海
(勇心会館)
宇野琉晟
(勇心会館)
宮宗大輔
(ドラゴンジム)
初級小学3・4年
女子の部
中西照穂
(楓門會)
安原温愛
(勇心会館)
川内結愛
(実践会館)
豊田乃愛
(魂心舘)
初級小学5年
男子の部
田中海璃
(拳武会館)
和久井勇真
(拳武会館)
山根涼
(実践会館)
光井凰陽
(義勇館)
初級小学6年
男子の部
藤原琉蘭
(義勇館)
倉田隆成
(武煌会館)
園山泰基
(勇心会空手道)
田辺千真
(勇心会空手道)
初級小学5・6年
女子の部
中山穂花
(実践会館)
   
幼年の部石岡優音
(空手道志成館)
宮内桜那花
(空手道志成館)
角南諒
(魂心舘)
植野竜誠
(極真空手中山道場)
上級小学1年
男子の部
髙木凱司
(日本如水会館)
樋口銀雅
(実践会館)
石川獅
(宮崎道場)
 
上級小学1年
女子の部
金子海里
(輝道会館)
小山真歩
(輝道会館)
佐伯華楽
(西田道場)
 
上級小学2年
男子の部
大村絆人
(魂心舘)
浅沼英汰
(実践会館)
河村輝星
(悠心道場)
久保天路
(国際如水原田道場)
上級小学2年
女子の部
百田万穂
(拳武会館)
小川颯菜
(空手道志成館)
  
上級小学3年
男子の部
渡辺圭翔
(福田道場)
樋口煌雅
(実践会館)
髙木凰史
(日本如水会館)
杉村昂汰(勇健塾)
上級小学3年
女子の部
三好あいり
(日本如水会館)
松本峯空
(拳武会館)
石岡莉星
(空手道志成館)
 
上級小学4年
男子の部
渡部朔蔵
(悠心道場)
藤岡秀人
(輝道会館)
三宅琉生
(魂心舘)
北村彰也
(拳志道空手)
上級小学4年
女子の部
佐伯姫夏
(国際如水原田道場)
岸田悠波
(日本如水会館)
小川結愛
(空手道志成館)
大森聖菜
(極眞會)
上級小学5年
男子の部
長棹成次郎
(勇心会館)
新井大和
(白蓮会館姫路)
久戸瀬竜生
(戦士會)
関戸悠之助
(極眞會)
上級小学5年
女子の部
村田芯
(勇心会館)
田坂真捺
(拳剛会館)
市村海心
(国際如水原田道場)
 
上級小学6年
男子の部
矢吹青空
(勇心会館)
寺澤寛太
(顕正会館)
久保天路
(国際如水原田道場)
門木虎太郎
(輝道会館)
上級小学6年
女子の部
平田彩音
(白蓮会館福山)
小林悠杏
(宮崎道場)
濱﨑桃愛
(空手道真門塾)
松岡優奈
(日本如水会館)
中学男子
軽量級の部
笹裏健士朗(
聖武会館)
金光遼一郎
(実践会館)
濱﨑乃愛
(空手道真門塾)
藤井大地
(顕正会館)
中学女子の部4
5㎏未満
前山凜花
(西田道場)
葛原美紗希
(真武會)
吉田琴美
(拳志道空手)
 
中学男子
重量級の部
松﨑貫太
(真武會)
渡邊龍一
(拳志道空手)
村上廉
(勇心会館)
 
中学女子の部
45㎏以上
徳井琴子
(日本如水会館)
森廣都和
(兼心会)
  
高校男子
軽量級の部
酒井誠弥
(西田道場)
   
高校女子の部
53㎏未満
廣瀬美咲
(顕正会館)
尾形みさき
(顕正会館)
和泉里鶴
(勇健塾)
 
高校男子重量級の部守谷正之助
(魂心舘)
   
一般女子の部福徳結実
(極真会館東京都紅衛会)
渡邊良菜
(拳志道空手)
井上綺泉
(北道院拳法)
内藤智子
(西田道場)
壮年の部鶴村誠司
(勇心会館)
郷谷幸次
(勇心会館)
野村健
(Y's glow)
 
マスターズ岸本健一
(北道院拳法)
峯健太朗
(顕正会館)
黒川孝美
(フリー)
古舘真樹
(顕正会館)
初級一般
軽中量の部
山縣北斗
(北道院拳法)
酒井誠弥
(西田道場)
佐倉弘道
(北道院拳法)
沖本翔貴
(義勇館)
上級一般
軽中量の部
中山竜杜
(白蓮会館姫路)
高橋麗貴
(一道会館)
渡海裕也
(拳蹴道場)
市川忠樹
(北道院拳法)
上級一般
重量級の部
髙砂龍稀
(宮崎道場)
上村聖弥
(正道会館)
原竜介
(実践会館)
齋藤大佑
(Y's glow)



そして伊勢丘支部の入賞結果


● 初級小学3年男子の部  大塚 瑛琉 3位

● 初級小学3・4年女子の部  川内 結愛 3位

● 初級小学5年男子の部  山根 涼  3位

● 上級小学1年男子の部  樋口 銀雅 準優勝

● 上級小学2年男子の部  浅沼 英汰 準優勝

● 上級小学3年男子の部  樋口 煌雅 準優勝

● 上級一般重量級の部   原  竜介 3位

P1220815.jpg
 
伊勢丘支部のみんなもよくがんばりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします

大会まであと3日…

大会まであと3日になりました。

今日の府中本部道場は大会前ということもあり少人数。
軽く体を動かしました。

練習に来た道場生とスタッフの話を聞きに来た大学生達と
大会に必要なマットや備品の準備のお手伝いをして頂きました。

K君は最後に選手宣誓の練習を代表に見て頂きました。
その後ろで真似をしていた子供たちです笑笑

K君、日曜日は頑張ってね👍


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします

POINT&K.O.中・四国地区のセミナー

2月11日(土・祝) 国際空手道 如水会館主催の
『POINT&K.O.中・四国地区合同強化稽古並びにセミナー』
に実践会館から伊勢丘支部の結愛ちゃんと涼君が参加してきました。

フルコンタクト空手とはまた一味違い、POINT&K.O.は技のキレ、気迫、残心が大切です。
20170214202212e59.jpg
20170214202010c58.jpg 20170214202010737.jpg 201702142157122a2.png 201702142157123f4.png 20170214202010258.jpg 20170214202010c59.jpg

4月に開催されるPOINT&K.O.全日本空手道選手権大会に選ばれた選手たちとの貴重なセミナーでした。
さすが強豪選手たちは気持ちが違いますね。
真剣に練習する姿勢、チャレンジする気持ち。
結愛ちゃんも涼君もいい勉強になったのではないかな??
2人共1日よく頑張りました


国際空手道 如水会館 原田館長をはじめ、関係各位の皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします

復活!!

当分眠っていた『今日のピックアップ会員特集』が復活します。

これから少しづつですが、伊勢丘支部の生徒達をピックアップしていこうと思いますので
楽しみにしておいてください。

さ〜て、誰からピックアップしようかな?と悩んでいた所、
『こんばんは、お願いします』と道場に入ってきた男の子。
見た瞬間、あっこれだ!!と思い、思わずパシャリ📸
20170130133058df3.jpg
『英汰君』
ニックネーム/えいた〜
学年/小学2年生

この日はマルコメ君に変身。 綺麗な頭の形でみんなにナデナデ😄
また悪さをしてマルコメ君にされなのかな??

入門してまだ3年未満。しかし沢山の入賞を勝ち取っているツワモノ。
20170130133113b69.jpg
初の入賞が入門して1年未満で実践会館主催の大会で幼年の部 第三位

練習になると真剣な顔。  練習が終わるとみんなを和ましてくれるお笑い系英汰君でした。

さて、次は誰にしようかな??
次回をお楽しみに!!


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします   

中国新聞に載りました。

伊勢丘支部の保護者の方から
『勇心会館さん主催の新春交流試合の結果が中国新聞に載ってるよ』とご連絡頂きました。



記念にブログへ投稿しちゃいました😁


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします   

2017年度 初の合同強化練習

1月21日(土)は本部道場にて、今年度初の合同強化練習&スタッフ練習&審判練習を行いました。

2017012200494046e.jpg 201701220050406e4.jpg

201701220119544f6.jpg 201701220051231e1.jpg >
2017012200514986b.jpg
保護者の皆様、お忙しい中スタッフ練習に参加して頂きありがとうございました。



昨年1年間大会、練習を積極的に頑張った選手へ入賞がありました。

●武勇賞・・・馬屋原 颯人くん(伊勢丘支部)
2017012200521082b.jpg

●最優秀選手賞・・・浅沼 瑛汰くん(伊勢丘支部)
20170122005224372.jpg

●優秀選手賞・・・中山 穂花ちゃん(沼隈支部)
 欠席の為お写真がありません・・・

●敢闘賞・・・中島 翼くん(府中本部)
2017012200550095d.jpg
●敢闘賞・・・樋口 銀雅くん(伊勢丘支部)
20170122005406bee.jpg

●皆勤賞・・・山根 卓くん(伊勢丘支部)
20170122005513d26.jpg

●努力賞・・・樋口 煌雅くん(伊勢丘支部)
20170122005554ebb.jpg
入賞の皆さん、おめでとう♡


20170122005614426.jpg
  今年もみんなで頑張りましょう!!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 ※福山情報と拍手の両方にポチっとクリックお願いします   

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

伊勢丘教室

Author:伊勢丘教室
特定非営利活動法人
日本実践空手道協会 実践会館
■幕山台・伊勢丘教室/稽古日(月・金)

PM7:00~PM8:00 キッズクラス
PM7:00~PM9:00 一般クラス

【福山伊勢丘支部連絡先】
TEL 080-6331-6903 
FAX 084-947-0347

とものり先生プロフィール
▲伊勢丘支部 支部長/川内朋典二段
■メールアドレス
jissen_jimukyoku@yahoo.co.jp

支部/道場/教室/同好会
◆支部/道場/教室/同好会
 ■総本部府中道場
 ■鏐召自宅幕山道場
 ■福山幕山教室
 ■福山伊勢丘教室
 ■沼隈支部
 ■福山大学実戦空手道部
 ■大阪同好会
 ■島根同好会

 

Archive RSS Login
